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ますますヒートアップする三国志~天下乱舞~!
8/16(木)メンテナンス後より実装される、
新マップ&新システムについてご紹介します。

蛮族侵略戦 新マップ「鮮山越」 


バージョンアップ後、従来の征戦マップが一新され、

よりスケールアップした世界マップが新たに登場します。


newmap_pre2.png


いままでのマップは【中原】となり、

【中原】における【三国群英】内の主将

禰衡、呂覇、劉弘

を倒すことができれば、

新マップ【】【山越】が開放されます。


強力な蛮族軍勢力には新武将多数登場!

登用を目指して最強勢力を攻略せよ!


勢力背景紹介

勢力

背景

古代北アジアの遊牧民族の一。モンゴル系ともトルコ系ともいわれる。初め匈奴(きようど)に服属。二世紀、全モンゴルを統一したが、のち各部族に分裂。五胡十六国時代には慕容(ぼよう)氏(燕)・乞伏(きつぶく)氏(秦)・禿髪(とくはつ)氏(涼)が華北に建国。拓跋(たくばつ)氏は北魏を建て華北を統一した。

山越

山越の一部は春秋戦国時代に会稽のあたりに存在した越国の末裔。民族を比定するとすれば、漢民族・ヤオ族(ヤオぞく、瑶族)・モン族(モンぞく、苗族)などになる。漢民族の山越は山越賊と呼ばれ、他の異民族とは区別された。後に漢民族によってインドシナ半島まで逐われた末に同地に建国したのが越南(エツナン)国であり、現在のヴェトナムも漢字表記は「越南」であり、(かなり薄まってはいるが)国民の一部にその血が流れていると言う。



登用可能武将一覧

征戦マップ

武将

兵種

登用価格

戦法

説明

 海拉爾(ハイラル)

Monroe.gif

慕容湮兒

暗影祭司

11000

90

92

98

-

自軍の攻撃、暴撃の成功確率を上げる。一ラウンド間有効。

Licien.gif

立素利

霹靂火砲

12000

116

90

95

-

敵部隊に合計七回のダメージを与える

 江臨

Kaga.gif

柯雅

水月祭司

11000

95

98

93

-

自軍の防御と回避を上げると同時にマイナステータスを解消する。一ラウンド間有効。

Ludu.gif

于毒

烈火狄弩

12000

100

117

86

火炎追撃

単体攻撃。ターゲットに三回のダメージを与える。途中でターゲットが死亡した場合、攻撃は次のターゲットに切り替える。

 

戦場ドロップアイテム

マップ

武将

兵種

ドロップアイテム

海拉爾
(ハイラル)

步六孤闡

水神策士

LV100紫色兵符-翡翠虎符

吐奚超

狂怒咒師

LV100紫色被布-烈焔の翼

軍団ドロップ

 

-雷獄金剛

 

クリア報奨

 

LV110紫色防具-神司

江臨

祖山

烈火弩炮

LV100紫兵符-翡翠虎

于謙

火牛陣

LV100紫被布-烈焔の翼

軍団ドロップ

 

-雷獄金剛

 

クリア報奨

 

LV80紫色被布-蝶鳳舞陽



陣霊天賦システム


jinrei_tenpu_pre2.jpg


陣霊の品質レベルが高ければ高いほど、霊性も強くなります。

「陣霊天賦」システムとは、

品質が黄色以上の陣霊の秘めた能力を引き出せる強化システムです。

天賦を高めることによって、陣霊の属性に相応した能力を強化することができます。

自軍に必要な能力を見極めて、陣霊の真価を発揮せよ!


 ⇒陣霊とは


システム紹介
1、開放条件黄色あるいは黄色以上品質の陣霊
2、陣霊の天賦は陣霊の属性によって決められます。
(例えば兵霊の天賦は一般攻撃を高めます)

天賦効果は一般攻撃、一般防御、戦法攻撃、戦法防御、策略攻撃、策略防御、兵力の七種類に分けます。

3、陣霊天賦は全部で26段階に分けます。品質によって上限が異なります。

品質

上限

6(見習い

13(専門家

20(達人

26(師範

4、消費アイテム
段階ごとに必要な消費アイテムは以下のとおりです

段階

1-6

7-13

14-20
後日開放

21-26
後日開放

消費

銀貨

晶石

幻石
後日開放


後日開放

5、それぞれの段階には相応な成功率と冷却時間があります。

金貨消費により100%成功させることや待ち時間をスキップすることが可能です。
6、陣霊を売却する場合、当該陣霊の陣霊天賦システムに使われた60%の資源を返却します。




新機能実装記念!お得な三つのキャンペーン開催


●キャンペーン期間●
8/16(木)~8/23(木)11:00 

●キャンペーン実施サーバー●
全サーバー


アイテムドロップ確率1.5倍

NPC部隊を攻撃する際のアイテムドロップ確率が期間限定で1.5倍に増加!


徴収銀貨大増量

イベント期間内、徴収で獲得できる銀貨が1.2倍にアップ!さらに強制徴収の場合は1.5倍に増加!


武将練磨30%オフ

イベント期間内、白金練磨&至尊練磨の金貨価格が30%オフ!



イベントの終了

1. 謎の人影軍団イベントの終了

2. 蔵宝図ランキングイベントの終了&報奨受取期間開始

受取期間8月16日8月23日11:00

3. 枠拡張30%オフ割引キャンペーンの終了

4. 軍令半額割引キャンペーンの終了

5. 金貨消費特別任務の終了



-軍団について-

主城がLv.5になると軍団加入の任務が発生します。
メイン画面下の【軍団】をクリックして、【軍団】画面を開くとすでに設立された軍団が表示されますので、
お好きな軍団に【加入申請】しましょう(できるだけレベルの高い軍団に加入されることをお勧めします)。

または、軍功100を消費して、自分自身の手で「軍団を設立」することも可能です。
軍団に加入するか軍団を設立することで、軍団加入の任務をクリアできます。




-軍団の軍章について-


軍団情報画面で軍章のLv.を確認したり、編集したりすることができます。

gunsho.png


軍章のLv.が上がると軍団の最大定員人数が増加します。
軍章をLv.UPするには軍団メンバーによる金貨献上が必要です。
軍団の科技タブを開くと確認することができます。

gunsho_lvup.png

軍章献上ボタンで金貨の献上が行えます。最低献上額は800金貨となります。
ボタンの下にLv.UP情報が表示されます。

軍章献上:(現在プール額/Lv.UP必要額)Lv.UPで増加できるメンバー人数

メンバー全員で献上した金貨はプールされ、累計金貨が必要額に達したら軍章がLv.UPします。



-軍団戦について-


軍団戦とは、各軍団同士が農場の争奪を巡って行う団体戦です。
軍団毎に大勢のプレイヤーが参加する軍団戦では白熱の戦いが楽しめます。

gundanbattle01.png



●軍団戦の開始時間●
軍団戦が行われる日は、宣戦した時間により異なります。 
当日の12時前(正午前)に軍団戦を宣戦した場合は、軍団戦は当日の夜に始まります。
12時(正午)を過ぎて宣戦した軍団戦は、翌日夜に開始されます。

軍団戦の第一戦は19:10から始まり、軍団戦と軍団戦の間隔は25分間です。 
1つの軍団戦が開始されるまでにチームを組む時間が20分間となっています。 

●軍団戦の宣戦について●
軍団戦を宣戦できるのは軍団長および軍団職位が督軍の軍団メンバーに限ります。
メンテナンス等で一時的にゲームをプレイできない等の理由がない限り、
基本的に24時間いつでも宣戦が可能となっています。





 

『三国志 ~天下乱舞~』の世界には春夏秋冬の四季が設定されています。

メイン(主城)画面の右下には現在の季節が表示されています。


spring.png summer.png

autum01.png winter01.png



それぞれの四季の特徴は以下の通りです。
 
-春-

軍令の回復+1、つまり戦闘できるチャンスが1回増加します。
万物がよみがえる、プレーヤーが支度を整えて戦闘を待つ、安穩の時期です。 

-夏-

徴税回数の上限を3回増やすことができます。
銀鉱戦は主に夏に行われることになるでしょう。
大量の銀貨を獲得できるため戦闘が激しく行われる季節です。

-秋-

農地の産量が+20%となります。
地区戦闘は主に秋に行われることになるでしょう。
プレイヤーは声望を獲得することができ、祖国のために栄光を勝ち取る絶好の機会です。

-冬-

プレイヤー間の戦闘が全てできません。
seirenjo_00.png
seirenjo_02.png

主城Lv105に達した時、【精錬場】が現れます。


精錬場:Lv101に達した時、装備を精錬することによって属性を高めます。
また、装備を分解することによって精錬の材料を獲得します。

機能開放条件:精錬場がLv101に達する時、【精錬】と【分解】機能を開放します


■ 精錬 ■


seirenjo_03_1.png

精錬条件:
魔法値が90%、或いはそれ以上に達する時(なお、精錬ボタンはグレーになり、浮遊状態の文字でヒントが表示されます)
VIP3以上のプレイヤーは金貨で不足の魔法値を補充できます。 

精錬可能となる装備の品質は、赤色装備,あるいはそれ以上でなければなりません(品質不足と装備砕片は装備リストの中で現れません)。

◆晶石
戦役での蔵宝図、あるいは、徴収によって晶石を獲得できます。

精錬場がLv101に達した時、晶石は自動的に精錬分解画面に保存されます。
※精錬場のレベルがLv101に達さない時は、保存せず失われます。


精錬成功後、相応の晶石を差し引き、装備の主な属性を高めます。
精錬が失敗する可能性もあります。精錬の成功率は魔法値の確率に比例するため、
VIP4以上のプレイヤーは金貨で不十分な魔法値を補充し、成功率を高めることにより、
精錬を100%成功させることができます。 


◆晶石投入数
晶石を投入する時、【10】【30】【50】の三つの選択肢があり、
投入する晶石数が多ければ多いほど、精錬の効果も良くなります。 

◆精錬モード
精錬モードは、【普通】【白金】【至尊】に分けられ、
モードのレベルが高ければ、効果が更に良くなります。
(VIP5で白金モードを使えます、VIP7で至尊モードを使えます)

◆その他
既に帰属した装備は、還元を行うことができません。
帰属なしの装備は【還元】ボタンが表示されます。
装備は精錬プラスがないと、【還元】ボタンは表示されません。 
すでに精錬した装備(プラスが0ではない)は【還元】をすることにより晶石を戻すことができます。
VIP9以上のプレイヤーには【晶石半減】機能が開放されます。(毎回精錬から元の半分の晶石を差し引く)


■ 分解 ■


seirenjo_bunkai.png魔法値が90%、あるいはそれ以上になると分解を行うことができます。
※魔法地が90%以下の場合、精錬ボタンは灰色で表示されます。

尚、VIP3以上のプレイヤーは、金貨を使い不足魔法値を補充可能です。

分解可能な装備品:
新兵Lv.1の装備(砕片を含む)の品質が黄色、あるいはそれ以上であること。
※品質不足の装備品と武将装備済みの装備品はリストの中に表示されません。

分解不可能な条件:
既に帰属した装備は分解を行うことが出来ず、まず帰属解除をしなければなりません。


分解は失敗することがなく、相応数量の晶石を獲得できます。 

分解方法は、普通、白金(150金貨)、至尊(250金貨)の3種類があり、
モデルが高ければ高いほど、獲得できる晶石の数量は多くなります。
(参考値)VIP6...白金×1.5、VIP8...至尊×2

seirenjo_bunkai01.png




『三国志 ~天下乱舞~』には【科技】と呼ばれる重要なシステムが存在します。
科技の研究を着実に行なっていくことで、優秀な武将の力をさらに強力なものとしてくれます。


主城Lv.11になると「軍機処」が開放され、軍機処で科技の研究(レベルアップ)が可能となります。
軍機処のレベルが高いほど多くの科技を研究できるようになります。


科技をレベルアップするためには、軍功を消耗しなければなりません。
そして、科技をレベルアップさせてから、次のレベルアップまでに一定の冷却時間が必要となります。

この冷却時間は、金貨を消費することでスキップすることが可能です。

kagi01.png



●科技の研究と武将の最大登用人数の関係


① 科技のレベルは軍機処のレベルより高くはなりません。
② 軍機処Lv.10、科技Lv.2になると、最大登用人数は3人です。
③ 軍機処Lv.25、科技Lv.5になると、最大登用人数は4人です。
④ 軍機処Lv.50,科技Lv.10になると、最大登用人数は5人です。
⑤ 軍旗と戦争檄文などのレベルは、科技と軍機処のレベルを2級ごとにアップすれば、1級にアップできます。
⑥ 突撃、列隊など科技のレベルは軍機処のレベルを1級ごとにアップすれば、1級にアップできます。


●各科技の効果と開放条件


科技名効果開放に必要な
軍機処レベル
兵器レベルアップすると部隊の物理攻撃力が10増える0
魚鱗の陣レベルアップすると部隊の抵抗力を増加する0
令旗レベルアップすると武将が統率できる兵数が10増える5
長蛇の陣レベルアップすると部隊の普通ダメージが増加する5
突撃レベルアップすると部隊の戦法攻撃力が25増える10
鋒矢の陣レベルアップすると部隊の戦法ダメージが増加する10
レベルアップすると部隊の防御力が7増える15
列隊レベルアップすると部隊の戦法防御力が18増える20
偃月の陣レベルアップすると部隊のクリティカル率が増加する20
工作隊レベルアップすると部隊の策略攻撃力が6増える30
錐型の陣レベルアップすると部隊の回避率が増加する30
偵察隊レベルアップすると部隊の策略防御力が18増える35
八卦の陣レベルアップすると部隊の策略ダメージが増加する35
軍旗レベルアップすると武将が統率できる兵数が20増える40
七星の陣レベルアップすると部隊の反撃率が増加する40
雁行の陣レベルアップすると部隊の防御力が増加する45
戦争檄文レベルアップすると軍功1%を獲得できる50
薬草袋レベルアップすると戦後兵力ダメージの一部が回復する60
頑丈レベルアップすると全部隊の傷害値が下がる65
補給技術兵力の補給効率が増加する70
城壁レベルアップすると施設の破壊される確率が下がる80
投石車レベルアップすると敵の施設を破壊できる確率が増加する80

陣霊システム



ゲーム内の209年春陣霊システムが開放されます。


 

jinrei.png


陣霊の獲得

陣霊

兵霊防霊

戦霊

被霊

策霊

帽霊

符霊

出現場所

軍団戦

馬商人

被布商人

毎日任務

宝箱

戦役蔵宝図

 

陣霊は新たなドロップアイテムとして上記場所に追加されます。

 


陣霊の使用

使用条件:209年春以降、軍機処がLv.100になると【御霊陣】が出現します。


 

名称

レベル

レベルアップ条件

説明

出陣できる陣霊数

Lv.0

御霊陣

Lv.

軍機処Lv.100

部隊の総合戦力をアップさせます。

0

Lv.

御霊陣

Lv.

軍機処Lv.110

部隊の総合戦力をアップさせます。

1         

Lv.

御霊陣

Lv.

軍機処Lv.120

部隊の総合戦力をアップさせます。

2

Lv.

御霊陣

Lv.

軍機処Lv.130

部隊の総合戦力をアップさせます。

3

4階

御霊陣

4階

-

部隊の総合戦力をアップさせます。

4

 

陣霊効果は陣形内のすべての武将に対して有効です。

例:戦霊 戦法攻撃力+1000 の場合、

すべての武将の戦法攻撃力が+1000になります。

陣霊効果を使うには、

基本科技八大陣形(雁行、鋒矢、八卦など)がLv.20に達することが必要です。

 

同じタイプの陣霊を2つ以上同時に出陣させることはできません。

陣霊の品質によってレベルアップの上限が異なります。

例えば、白色品質の場合はレベルアップ不可、

赤色品質の場合はLv.4までレベルアップ可能。その通り類推します。


同じタイプの陣霊がレベルアップした時、

レベルごとに増加する数値も一緒です。

例えば、緑色品質の陣霊がLv.0からLv.1にレベルアップした場合は+50なら、

同じタイプの黄色品質も同様、Lv.0からLv.1にレベルアップすると+50になります。


レベルが高ければ高いほど能力アップの効果も高くなります。

例えば、 Lv.0からLv.1にレベルアップした時は+50、

次に Lv.1からLv.2にレベルアップした時は+80。

この場合、Lv.2の陣霊はLv.0より50+80=130の能力アップ効果が持っています。


陣霊レベルアップの成功確率は毎日12:30と19:00のときに更新されます。

失敗回数及び成功確率更新回数は多ければ多いほど、

成功確率もランダムで上がっていきます。


陣霊のVIP機能についてはVIP画面で確認できます。

陣霊は一定のEXPに達するとレベルアップします。


EXPの獲得方法

EXPは毎日自動的加算されます。

また、晶石や兵符を付与することによって獲得することもできます。


兵符-EXP値リスト

緑色兵符

碧玉群狼

碧玉猛虎

碧玉鳳翔

碧玉龍飛

赤玉猛虎

赤玉鳳翔

赤玉龍飛

赤玉麒麟

EXP

30

30

35

40

70

50

55

60

青色兵符

墨玉鳳翔

玉龍飛

墨玉麒麟

墨玉君王

 

 

 

 

EXP

100

80

90

100

 

 

 

 

黄色兵符

黄玉龍飛

黄玉麒麟

黄玉君王

黄玉霸王

 

 

 

 

EXP

200

250

300

400

 

 

 

 

兵符

白玉麒麟

白玉君王

白玉霸王

白玉

 

紫色兵符

玉璽

玉璽砕片

EXP

1000

900

900

1000


EXP

2000

100



陣霊天賦システム


陣霊の品質レベルが高ければ高いほど、霊性も強くなります。

「陣霊天賦」システムとは、

品質が黄色以上の陣霊の秘めた能力を引き出せる強化システムです。

天賦を高めることによって、陣霊の属性に相応した能力を強化することができます。

自軍に必要な能力を見極めて、陣霊の真価を発揮せよ!


jinrei_tempu.png


システム紹介
1、開放条件黄色あるいは黄色以上品質の陣霊
2、陣霊の天賦は陣霊の属性によって決められます。
(例えば兵霊の天賦は一般攻撃を高めます)

天賦効果は一般攻撃、一般防御、戦法攻撃、戦法防御、策略攻撃、策略防御、兵力の七種類に分けます。

3、陣霊天賦は全部で26段階に分けます。品質によって上限が異なります。

品質

上限

6(見習い

13(専門家

20(達人

26(師範


4、消費アイテム
段階ごとに必要な消費アイテムは以下のとおりです

段階

1-6

7-13

14-20
後日開放

21-26
後日開放

消費

銀貨

晶石

幻石
後日開放


後日開放


5、それぞれの段階には相応な成功率と冷却時間があります。

金貨消費により100%成功させることや待ち時間をスキップすることが可能です。
6、陣霊を売却する場合、当該陣霊の陣霊天賦システムに使われた60%の資源を返却します。



準備中...
準備中...
銀鉱山争奪戦は、プレイヤーが銀貨を獲得する手段のひとつです。

銀鉱山争奪戦は、夏季夜20:00~21:00に開催されます。
この戦いに参加できるのは、所属国家が決定しているプレイヤー全員です。

銀鉱山争奪戦では、プレイヤーはチェス盤のように配置された鉱山の上を移動しつつ、採鉱や戦闘を行います。 
銀鉱山争奪戦の画面に入ると、プレイヤーは所属国の「大本営」に配置されます。
ちなみに、魏、蜀、 呉の三国の大本営の位置は固定されて変わらず、
また、大本営に駐屯するプレイヤーは攻撃を受けません。
鉱山に旗が立っている場合、旗の色はそれぞれ赤= 魏、青=呉、黄色=蜀を表しています。

グラフィックス2.png 銀鉱山争奪戦のスタート時点では、全ての鉱山はどこの国にも所属していない状態です。
所属が決まっていない鉱山に最初に移動してきたプレイヤーの所属国がその鉱山を所有します。
また、プレイヤーが大本営から離れると、移動または攻撃の冷却時間のカウントが始まります。 

-移動について-


銀鉱山争奪戦の戦闘方法は、マス移動制です。
1ターン毎に1マス移動可能で、移動できる場所には靴のマークが表示されます。
靴マークをクリックして移動完了すると、一定の冷却時間が過ぎるまで次の移動ができません。 


-採鉱について-

採鉱したい鉱山まで移動できたら、画面左下に表示されるアイコングラフィックス3.pngをクリックすると、銀貨を獲得できます。
一旦採鉱を行うと、次の採鉱までには冷却時間が必要です。

通常は地図の中央に近い鉱山区ほど生産量が高いですが、それだけに争奪の競争も厳しくなります。
銀鉱山争奪戦では、魏・蜀・呉の三国のプレイヤーが同時に採鉱を行いますので、時として戦闘は避けられません。
他国のプレイヤーが駐屯している鉱山には剣のマークが表示され、剣マークをクリックすると、局地戦が発生します。
局地戦に勝利すると、自分の採鉱冷却時間が減少し、敵プレイヤーの冷却時間が増加します。 
また、画面右下のアイコングラフィックス4.pngをクリックすると、周囲の銀鉱山の人数を調べることができます。


~地区の特色~

worldmap01.png

世界画面にある城は、レベルの高低に応じて優劣があります。
例えば、レベルの上限、繁栄度、織物の価格、地区戦の情報と損失した兵力などです。
平原と洛陽は公共の地区で、国家属性がありません。

Lv.30及びそれ以上の地区は国家属性があります。
魏・蜀・呉の三つの国には、Lv.30とLv.40の地区がそれぞれ一つずつあります。

Lv.60とLv.80の地区がそれぞれ二つずつあります。

Lv.100の地区がそれぞれ五つあります。
5つの地区は政治中心、 文化中心、貿易中心、経済中心と軍事中心です。

各国には地区戦を発動できるLv.60とLv.80の地区がそれぞれ一つずつあります。
また、政治中心のLv.100の地区を除いた、残りのLv.100の4地区で地区戦を行うことが可能です。


-Lv.100地区の特色-
政治中心は地区戦を発動できません。
本国の占有率が恒久的に100%であり、敵国の政治中心は恒久的に0%です。
文化中心はお互い遷移できます。
経済貿易と軍事中心は占領したあと遷移できます。
貿易中心は他の同じレベルの城に投資できます。
経済中心の投資は倍加します。
軍事中心の攻撃は倍加します(攻撃後の占有率倍加)。


~地区戦について~


『三国志~天下乱舞~』には、地区戦と呼ばれる戦いが存在します。
条件を満たしていると、世界画面の各地区情報ウィンドウに「地区戦」の
ボタンが表示されるようになります。

chikusen_icon.png

1.宣戦条件
Lv.60以上の地区であること。
宣戦地区の両方の人数は計5人以上必要。
宣戦された地区の国への敵対値は35以上が必要(黄色く表示された名前以上)
同盟を結んでいる国に対しては、宣戦不可能。 
地区ごとに毎年2つの地区戦しか参加不可能。 
政治の中心地区で地区戦の実施負荷。 
冷却状態になったプレーヤーは、地区戦に参加不可能。
 
2.宣戦時間・開始時間
宣戦時間:宣戦は毎年の秋7時から始まります。
一番目の地区戦は19時20分に開始します。待ち時間は20分。次の地区戦が始まるまでの空き時間は25分です。

3.地区戦奨励
攻撃が成功すると、攻め手は受け手の地区に対する占有率が20%増えます。
攻撃が失敗すると、攻め手は受け手に対する占有率を10%失います。

例:  徐州(呉)VS 陳留(魏
徐州が勝ったら、呉国は陳留に対する占有率が20%増えます。 陳留が勝ったら、魏国は徐州に対する占有率10%増えます。 
※地区の国の判定時間は宣戦時間となります。
例えば、宣戦する時、徐州は呉国に所属しますが、戦争を開始する時は蜀国に所属します。しかし、最終的には呉国の勝利と判定されます。 

地区戦に参加したプレーヤーは声望を奨励として獲得できます。
勝利の回数が多ければ多いほど、多くの声望を獲得できます。