軍団切磋システム
軍団のメンバー画面に「切磋」ボタンが新しく追加されています。
(メール送信ボタンの右にあります)
一日に一回、無料で軍団メンバーと切磋することができます。
(軍令は消費されません)
当日二回目以降のご利用は軍令1と5金貨が必要です。
切磋戦報はメールにて両方に知らせします。
メールタイトルには「勝・敗」の表記があります。
勝利したプレイヤーのメールには「勝」と表記され、
敗北したプレイヤーのメールには「敗」と表記されます。
「切磋」戦闘では兵力の消耗がありません。
行うたびに一定の確率で猛進令が獲得できます。
| 猛進令獲得 | 確率 |
初回無料で切磋する | 一つ | 10% |
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金貨消費で切磋する | 一つ | 50% |
| 二つ | 30% |
| 三つ | 15% |
| 四つ | 5% |
陣霊システム
ゲーム内の209年春のときに、陣霊システムが開放されます。
陣霊の獲得
陣霊 | 兵霊、防霊 | 戦霊 | 被霊 | 策霊 | 帽霊 | 符霊 |
出現場所 | 軍団戦 | 馬商人 | 被布商人 | 毎日任務 | 宝箱 | 戦役蔵宝図 |
陣霊は新たなドロップアイテムとして上記場所に追加されます。
陣霊の使用
使用条件:209年春以降、軍機処がLv.100になると御霊陣が出現します。
| 名称 | レベル | レベルアップ条件 | 説明 | 出陣できる陣霊数 |
Lv.0 | 御霊陣 | Lv.0 | 軍機処Lv.100 | 部隊の総合戦力をアップさせます。 | 0 |
Lv.1 | 御霊陣 | Lv.1 | 軍機処Lv.110 | 部隊の総合戦力をアップさせます。 | 1 |
Lv.2 | 御霊陣 | Lv.2 | 軍機処Lv.120 | 部隊の総合戦力をアップさせます。 | 2 |
Lv.3 | 御霊陣 | Lv.3 | 軍機処Lv.130 | 部隊の総合戦力をアップさせます。 | 3 |
4階 | 御霊陣 | 4階 | - | 部隊の総合戦力をアップさせます。 | 4 |
陣霊効果は陣形内のすべての武将に対して有効です。
例:戦霊 戦法攻撃力+1000 の場合、
すべての武将の戦法攻撃力が+1000になります。
陣霊効果を使うには、
基本科技八大陣形(雁行、鋒矢、八卦など)がLv.20に達することが必要です。
同じタイプの陣霊を2つ以上同時に出陣させることはできません。
陣霊の品質によってレベルアップの上限が異なります。
例えば、白色品質の場合はレベルアップ不可、
赤色品質の場合はLv.4までレベルアップ可能。その通り類推します。
同じタイプの陣霊がレベルアップした時、
レベルごとに増加する数値も一緒です。
例えば、緑色品質の陣霊がLv.0からLv.1にレベルアップした場合は+50なら、
同じタイプの黄色品質も同様、Lv.0からLv.1にレベルアップすると+50になります。
レベルが高ければ高いほど能力アップの効果も高くなります。
例えば、 Lv.0からLv.1にレベルアップした時は+50、
次に Lv.1からLv.2にレベルアップした時は+80。
この場合、Lv.2の陣霊はLv.0より50+80=130の能力アップ効果が持っています。
陣霊レベルアップの成功確率は毎日12:30と19:00のときに更新されます。
失敗回数及び成功確率更新回数は多ければ多いほど、
成功確率もランダムで上がっていきます。
陣霊のVIP機能についてはVIP画面で確認できます。
陣霊は一定のEXPに達するとレベルアップします。
EXPの獲得方法
EXPは毎日自動的加算されます。
また、晶石や兵符を付与することによって獲得することもできます。
兵符-EXP値リスト
緑色兵符 | 碧玉群狼 | 碧玉龍飛 | 赤玉猛虎 | 赤玉鳳翔 | 赤玉龍飛 | 赤玉麒麟 | ||
EXP | 30 | 30 | 35 | 40 | 70 | 50 | 55 | 60 |
青色兵符 | 墨玉鳳翔 | 墨玉龍飛 | 墨玉麒麟 | 墨玉君王 |
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EXP | 100 | 80 | 90 | 100 |
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黄玉龍飛 | 黄玉麒麟 | 黄玉君王 | 黄玉霸王 |
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EXP | 200 | 250 | 300 | 400 |
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赤色兵符 | 白玉麒麟 | 白玉君王 | 白玉霸王 | 白玉軍神 |
| 紫色兵符 | 玉璽 | 玉璽砕片 |
EXP | 1000 | 900 | 900 | 1000 | EXP | 2000 | 100 |
新しい科技:略奪と搾取
科技「略奪」「搾取」が登場します。
敵を攻撃する際に敵の建築物を破壊できたら、
一定の確率で敵の損失銀貨から銀貨を獲得することができるようになります。
科技 | 説明 | 制限 | 出現条件 |
略奪 | レベルアップすると、敵の建築物破壊した時、敵の損失銀貨から銀貨を獲得できる確率が増加する。 | 軍機処Lv.2ごとにLv.1のアップができます | 軍機処Lv.90 |
搾取 | レベルアップすると、敵の建築を破壊した時、敵の損失銀貨から獲得できる銀貨の比率が増加する。 | 軍機処Lv.2ごとにLv.1のアップができます | 軍機処Lv.95 |
下級商人派遣確率の調整
214年春より、下級商人を派遣できる確率が大幅にアップします。
同時に、次のレベルの商人を登場させるために必要な金貨価格も安くなります。
次のレベルの商人を登場させるために必要な金貨 |
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214春前【馬商人】 | 50 | 200 | 2000 |
214春後【馬商人】 | 40 | 150 | 1500 |
214春前【被布】 | 40 | 160 | 1600 |
214春後【被布】 | 30 | 120 | 1200 |
キャラクター名変更
個人設定画面に名前変更機能が追加されます。
金貨を消費してキャラ名を変更することができるようになります。
名前を変更するには1000金貨が必要となりますが、
二回目以降の場合は名前を変更した回数によって価格が変わっていきます。
必要金貨 =(X - 1)*5000 (Xは変更回数)
個人設定画面実装
従来の私の情報に代わり、個人設定画面が新たに実装されます。
こちらで旗印、自己紹介、名前を変更することができます。
また免戦の実行や、スキップ機能をご利用するときの確認ウィンドウのON/OFF設定、
特定のシステムメッセージの非表示設定を行うことができます。
レベルランキング/敵対ランキング
今までではランキングは4時間ごとに更新されていたのですが、
今回のバージョンアップにより、
ランキング情報はリアルタイムに更新されます。
さらに
「レベルランキング」と「敵対ランキング」
の二種類のランキングを新たに追加しました。
【レベルランキング】
プレイヤーレベルのランキングです。
レベルが同じの場合、声望数の多いプレイヤー様が上位になります。
【敵対ランキング】
プレイヤー敵対値のランキングです。
敵対値の総和→レベル→プレイヤー名
敵対値が同じの場合、レベルの高いプレイヤー様が上位になります。
チームプレイ機能の最適化
1.紡織、戦役、精鋭軍団などでチームを編成する時、
「招待」ボタンと「通商招待」ボタンが表示されます。
ポタンをクリックすると、システムは自動的にチャットで告知を出します。
他のプレイヤーは告知内の「加入」リンクをクリックすることによって、
チーム(通商)に参加することができます。
2.チーム時間のカウントダウン表示が追加されました。
(戦役&精鋭軍団)
兵種&技能の調整
1、玄武号令を使用するときのチームメートの成功確率が高くなりました。
2、守衛反撃の抵抗確率が高くなりました。
3、雷神策士の成功率とダメージが高くなりました。
4、雨雲聖師の成功率が高くなりました。
5、戦法無限追撃のダメージが高くなりました。
ゲーム最適化
機能 | 従来の金貨/軍功 | 調整後の金貨/軍功 |
金貨猛進 | 50金貨 | 30金貨 |
軍団戦、地区戦、銀鉱戦 - 金貨鼓舞 | 10金貨 | 2金貨 |
銀鉱戦調査 | 10金貨 | 5金貨 |
戦法調整
号令天下:暴撃する時、士気+120→+140
暗渡陳倉:70%戦法傷害→100%戦法傷害
征戦調整
三国2軍団、部隊数は11人から10人に変更しました。
三国3軍団、部隊数は11人から8人に変更しました。
アイテムドロップ確率調整
赤色武器・赤色防具の装備品がドロップする確率が高くなりました。
投資
投資をした場合、占有度が増加すると共に、
ほかの両国に対して減少した占有度と同じ比例の敵対値が増加します。
投資繁栄度:占有度:敵対値=10 : 1 : 2
即ち、繁栄度を10投資すると、本国の占有度が+1%、敵対値の数値が+2
農場軍団戦の調整
農場軍団戦、地区戦の冷却時間を10分に変更しました。
農場軍団戦、地区戦、銀貨戦の鼓舞カウントダウンを10秒に変更しました。
軍団強攻
軍団回数が0であり、なおかつ相手はすでに倒した精鋭軍団の場合、
(判断条件は精鋭軍団のチームを組むと同じ)
画面の攻撃ポダンは無効になります。
VIP4以上のプレイヤーの場合、
攻撃ポダンの右に「強攻」ポダンが表示されます。
軍団が強攻する時、
獲得できる軍功は1.5倍に増加し、アイテムドロップ確率は2倍に増加します。
しかもドロップした場合、強攻を発動した隊長は50%の確率で獲得できます。
ランキング
ランキング内のプレイヤー名をクリックすると、
右に現れる詳しい情報で地区のページ番号を確認することができます。
位置内容(例えば漢中12)をクリックすれば、
地区ページへ移動することができます。
その他
1、すでに倒した精鋭軍団において「結果」ボタンが表示されます。
2、プレーヤーが免戦を設定する時に、以下のようなヒントが表示されます:
他プレイヤーを攻撃した場合、自動的に免戦を解除します。免戦状態で紡織が行えません。
3、メールの並び替え方の最適化:未読メールが最優先に表示されます。既読メールは自動的に未読メールの後に並び替えます。
4、プレーヤーが征戦や攻撃をするときに兵力不足の場合、徴兵のヒントが表示されます。
5、軍団情報画面に軍団、軍章レベルの情報を追加 。
6、赤色品質やそれ以上の品質の兵符を付与するとき、確認ウィンドウが表示されます。
7、征戦地図でドロップした装備は当該品質の色で表記。
8、プレーヤーを攻撃する際の公告の中に戦報リンクが追加され、クリックすると戦報が表示されます。
9、軍団督軍に軍団全員にメールする機能を追加。
10、収穫モードの調整。同じ軍団のプレーヤーには農地の占領時間と占領者が表示されます。他のプレーヤーには占領勢力しか表示されません。
11、陣霊システムにおける勇武→氷心、氷心→霊動レベルアップが失敗した場合の消費EXP値を下げました。
12、銀貨、兵力の上限は従来の1.5倍に増加しました。
13、インターフェースの改良により、キャラ名の一部が表示されない現象を解消しました。
14、帰属の最適化。装備砕片も帰属できるようになります。
15、通商情報の最適化。
地区で同じ国のプレーヤーの情報を見るとき、当該プレーヤーの紡織商人情報が表示されるようになり、自動通商が有効になっているかどうかを画面上でお知らせします。
16、昇官操作の最適化。いちいち昇官操作を行わなくても自動的に相応な職位に昇官します。
17、毎日任務更新の最適化。毎日一回無料で任務を更新することができるようになりました。金貨を消費して次の星数の任務を出現させる機能も新たに追加されました。
18、チーム編成の最適化。紡織、征戦、戦役に「満員後自動的に戦闘開始」ボタンが追加され、クリックすれば自動的にチームを編成します。
19、強攻最適化。回数が残ってる時でも強攻が行えるようになり、回数は減りません。また一回に強行を何回も行えます。強行を行った回数により消費金貨が決められます。
20、征服された後に主君の情報を追加。家臣画面に主君情報が追加されました。
21、建築破壊最適化。建築110-130を破壊した場合、1-3級の建築がランダムに破壊されます。
22、武将転生最適化。部隊の転生レベル範囲が上げられる金貨モードを追加しました。
23、紡織隊の最適化。紡織工のレベル制限を布レベル制限に変更しました。
24、倉庫画面に一括売却機能を追加しました。
25、派遣画面に「再獲得」ボタンを追加しました。
26、強攻調整、詳しい内容は以下になります:
| 強攻 | 白金強攻 | 至尊強攻 |
VIPレベル | 2 | 4 | 6 |
ドロップ確率 | 2倍 | 3倍 | 4倍 |
金貨消費 | 20金貨 | 40金貨 | 100金貨 |
27、23:00に精鋭部隊と精鋭軍団を更新するようになりました。
28、武将訓練と登用の枠を20枠に拡張。購入額の上限は2000金貨となります。
29、VIPレベル6の機能追加。すべての戦闘(征戦や切磋なども含め)に「結果」ボタンが表示されるようになりました。
30、軍団画面に軍団長だけが使える「自動的に加入を審査」ボタンが追加されました。
31、紡織局-商盟画面に「全ての商人を登用」機能が開放されました。費用は50金貨です。
32、「強征」と「金貨猛進」において、行う回数を予め指定できるようになりました。
※回数に0を入力して実行した場合、1回の実行と見なしますのでご注意ください。
33、金貨鼓舞の冷却時間を削除しました。
34、紡織Expが倍増しました。金貨を消費して「強化モード」や「白金モード」を行うと、Expを大量獲得できます。
35、軍団軍章をレベルアップする際の金貨献上はメンバー全員で行うように変更しました。
36、軍令回数と紡織回数を調整しました。
軍令の購入回数 | 紡織回数 | ||||
調整後 | 調整前 | 調整後 | 必要金貨 | ||
1~5 | 1~10 | 40 | 1~5 | 1~10 | 20 |
5~20 | 11~40 | 80 | 6~20 | 11~40 | 40 |
21+ | 41+ | 200 | 21+ | 41+ | 100 |
37、戦役最適化。金貨を消費して蔵宝図を5倍獲得できる機能が追加されました。
38、装備を帰属させる時のお知らせメッセージを変更しました。
39、精鋭軍団のアイテムドロップバランス調整:
1ラウンドあたりのドロップアイテム量が増えました。
最大砕片あるいは完全装備x1からx1-8個までに調整し、アイテムドロップ確率も合わせて変更しました。