任務


『三国志 ~天下乱舞~』の世界には、「主線任務」「毎日任務」「イベント」の3種類の任務が存在します。




メイン画面下の【任務】をクリックして、定期的に【任務】内容を確認しましょう。

mission01.png



ゲームスタート時点では、任務内容は【主線任務】と【イベント】の2種類に分かれています。

mission02.png



◆主線任務◆

プレイヤーにゲーム操作方法や、各種の機能、システム等を紹介するための任務です。
連続した任務を順番にクリアする形式なので、難易度の低い任務を完了しないと、次の任務に進めません。

主線任務を完了すると報酬として大量の銀貨がもらえます。 
主線任務をこなすことで、プレイヤーは本ゲームの世界に馴染んでいくのと同時に、
発展の基盤を作ることができるのです。

主線任務欄には、その時点で引き受け可能な任務が表示されています。

リスト内の各任務をクリックすると任務内容が確認できます。



任務リストを確認した際、すでに任務内容を達成していた場合は、

【引き受け】ボタンを押下した後に【受け取る】ボタンを押下することで任務報酬を獲得することができます。


また、主城がレベルアップしてから一定の時間が経つと、新しい任務がリセットされます。



ゲーム序盤では銀貨を獲得する数少ない手段となっていますので、

積極的に任務をクリアすることをオススメします。




◆毎日任務◆

主城がLv.40になると日常任務が開放されます。
mission_01.png

1日に完了できる毎日任務は6件まで、難易度が高いほど報酬が多くなります。
毎日任務は表示されている任務の上から順に任務を完了していかなければいけません。

引き受けたい任務がない場合、VIPメンバーは金貨を使って毎日任務をリセットしたり、
金貨を使って引き受けた任務を即完成することも可能です。

毎日任務を完了すると、褒賞として軍功がもらえるだけでなく、装備品・兵法書を獲得できる可能性があります。



◆活動任務◆
活動任務は主城画面の右側にも表示されていますので、
イベントのアイコンをクリックして、内容を確認してみましょう。
window_main09.png
  

-活動の種類-
天下征戦(軍功)
富豪への道(銀貨)
糧草収獲(食糧)
声望獲得(声望)
装備強化(装備) 

活動の奨励は毎日受け取ることができます。
受け取った後は、「受け取る」ボタンがクリックできなくなります。 
順位が高いプレイヤーは奨励銀貨が多くなります。

奨励は毎日朝5時に更新され、毎日一回だけ受け取ることができます。 
活動はカウントダウン効能があり、時間になると、自動的に次の活動を変更します。