初心者ガイド2 -チュートリアル終了後-


チュートリアルで『三国志 ~天下乱舞~』というゲームのことが少しは分かりましたでしょうか?
ここからは、チュートリアル終了後からの流れを説明致します。


①主城レベルを上げる


maincastle01.png

主城レベルを上げないことには、他の施設のレベルを上げることが出来ません。
また、武将の強化もままなりません。

手順としては、
①主城をクリックする
②「Lv.UP!」ボタンを押す
maincastle02.png


主城レベルを上げる際には、銀貨を消費するとともに、施設の冷却時間が増加します。
主城のレベルが上がるにつれ、消費される銀貨量および冷却時間が増加します。

主城にはゲーム進度に応じてレベル上限が設けられています。
黄巾勢力を撃破するまでは、レベル9が上限となっています。



②訓練場レベルを上げる


主城のレベルを上げたら、訓練場のレベルアップも行えるようになります。
訓練場のレベルと同じレベルまで、武将のレベルを上げることが可能ですので、
武将をより強くしたい場合は訓練場のレベルアップは欠かせません!

訓練場
training01.png


手順としては、
①訓練場をクリックする
②「Lv.UP!」ボタンを押す
training05.png


どの施設に対しても共通のことですが、
訓練場のレベルは主城のレベルを超えることは出来ません。
ご注意ください。



③武将を訓練する


「施設のレベルアップなんて面倒だから後回し!とにかく出征だ!」なんて思ってませんか?
たしかに、黄巾勢力の序盤に登場する敵NPCはそれほど強くないので、
特に強化していない武将でも倒せるかもしれません。
ただ、中盤に差し掛かるにつれ敵NPCにダメージを与えられないだけでなく、
受けるダメージも増えてきていませんか?

そこで重要となってくるのが「訓練」です。
訓練を実行することで、武将は経験値を獲得しレベルアップしていきます。

訓練時間.png

レベルアップにより、武将の攻撃力、防御力、率いる兵力等が増加していきます。
武将の訓練に関する詳細は、武将についてをご参照ください。

猛進令をを使用することで多くの経験値を獲得できます。
早期にレベルアップをはかりたいのであれば、積極的に利用していきましょう。


④出征する


武将の強化がある程度進んだろ「出征」です。まずは黄巾勢力との対決になります。
「出征」ボタンから出征画面に移りましょう。
main_window08.png


初めて出征画面に入った時点では、敵NPC部隊は全て表示されていません。
赤旗の敵NPCを倒していくことで、後方の部隊が確認できるようになります。
一度でも倒した敵NPC部隊は白旗に変わります。

battle01.png  battle02.png

勝利する度に軍功を獲得することができます。
武将訓練の際、猛進令を使用するためには軍功が必要ですので、
こまめに出征を行い軍功を貯めつつ、武将のレベルアップを図っていきましょう!