金貨とチャージ


◆金貨とは

金貨とは、『三国志 ~天下乱舞~』で特別な機能を利用するために
消費するゲーム内仮想通貨の1つです。

◆金貨の獲得方法

金貨を獲得する方法は、大きく分けて3つあります。

①イベントのクリア報酬として獲得する
②徴税をおこなう
③コインで金貨を購入する

①は、『三国志 ~天下乱舞~』内で定期的に開催されるイベントに
参加することで金貨を獲得する方法です。
様々なイベントの形がありますが、各イベント毎に設けられた条件を
達成した方にはプレゼントされることがあります。

②については、徴税を行う際に、一定の確率で金貨を獲得できるというものです。
通常、徴税では銀貨のみの獲得となりますが、稀に金貨も獲得できる機会があります。
また、の画面のように、徴税と同時に徴税画面下部にメッセージと選択肢が
表示される場合があります。
こちらも稀ではありますが、選択した答えによっては、
金貨を獲得できることもあります。

tax01.png

③ですが、まずはゲームプラットフォーム上でコインを購入(チャージ)する必要があります。そして、5コイン=1金貨でゲーム内仮想通貨に交換できます。ゲーム画面上部にある「チャージ」アイコンをクリックすることで通貨交換画面に進むことが可能です。


◆チャージの特典

『三国志 ~天下乱舞~』では、累計チャージ金額が一定額を超えますと、
VIPプレイヤーとして限定機能をご利用いただけます。
詳しくは、VIPランクについてをご確認ください。


◆金貨の主な使い方

①冷却時間の省略
軍令や建設リスト等の冷却時間をスキップできます。待ち時間がなくなるので
効率的にゲームを進めていくことが可能となります。
②建設リスト購入
建設リストが増えると、一度にレベルアップできる施設が増えます。
③武将の訓練
訓練リストを購入したり、訓練継続時間を延長して、武将をより効果的に
レベルアップできます。
④武将のステータス練磨
金貨を使って練磨を行うと、武将のステータスを上昇させることが可能となります。
⑤装備品の強化
装備品を強化する際に金貨を使用することで、100%の確率で強化を
成功させることが可能です。

金貨の効果的な使い方について、金貨を有効活用!金貨活用指南で解説しています。