「モンスターカード」とは

| コメント(0) | トラックバック(0)
■「モンスターカード」とは
ダンダンTownのモンスターたちがカードという新しい形で登場します。
モンスターカードは一種類の装備です。カード専用のカバンと装備がございます。
lv20に到達すると、カード機能が開放されます。

■入手方法
冒険港でバトルをクリアすると、一定の確率でカードボックスをゲットできます。
カードボックスを開くと、カードがカードに専用カバンに登録されます。
注意事項:
lv19以下のキャラクターはカード専用カバンを利用できないのため、カードボックスを開くと、カードが登録されますが、専用カードで確認することができません。
lv20になってから、以前登録したカードを確認できます。
lv20開放.JPG
カバンからカードのタグをクリックすると、カードボックス(カードの管理画面)に移ります。

■カードの能力
単体のカードは攻撃・防御・速度・幸運の属性能力を持ちます。カードを装着すると、キャラクターの属性能力がアップされます。
カード能力.JPG

■カードのレベルアップ
カードのレベルをアップさせると、属性能力もアップされます。
カードのカバンでマウスをカードに当てると、レベルアップボタンが表示されます。ボタンを押すと、レベルアップ画面が表示されます。
カードをレベルアップするには成長値(経験値)が必要です。成長値のゲージが満タンになると、レベルアップできます。カードのレベルが高ければ高いほど、必要な成長値が多くなります。
3枚のカードを消耗して、成長値を1回増やせます。

cardlevel.JPG

■カードの初期化
カードが最高レベルに到達する場合、カードの属性能力をさらにアップさせるために、リセット機能がございます。リセットすると、カードの属性がランダムに変わります。
※初期化機能は最高レベルの属性能力をランダムに変動させる機能です。

■カードの装備
登録されたカードは専用装備欄に装着できます。
カードの種類によって、装着する位置も異なります。
カードはメインカードとサブカード2種類がございます。
メインカード位置にはメインカードしか装着できません。サブカード位置にはサブカードしか装着できません。
※違うシリーズのカードは同時に装着できますが、同じカードは1枚しか装着できません。
カードカバン.JPG

■サブカード位置の解除
初期段階には、サブカード位置ⅢとⅣは封印状態です。封印解除の条件を達成すると、封印が解除され、より多くのカードを装着できます。
カード解除.JPG

■シリーズカード
カードはボグ王城シリーズ、邪神部族シリーズなど、シリーズカードになっております。
同じシリーズのカードを複数装着すると、シリーズごとに特別効果が発揮します。シリーズカードを揃えるほど、シリーズの特別効果の種類も増えます

シリーズの特別効果の詳細はカード図鑑で確認できます
カード図鑑.JPG