冒険港~魔蟻の巣~

| コメント(0) | トラックバック(0)
レベルが9になると冒険港から冒険をする事ができます。
ダンダンTownの最大のおもしろさは複数のプレイヤーと冒険をすることです。

敵に見事当てたらみんなで褒めあい、間違えて味方に当てたら笑いあい、
当てるのが下手なら教えてもらったり・・・。とにかく他の人との交流が本当に楽しいんです!!!


冒険港開放までの最短ルートはカテゴリの
「★ボス戦までの超快速レベルアップ方法★」をご覧ください!!

スピーディに冒険を始めて、ダンダンTownを楽しもう!!


下記には第一ステージの魔蟻の巣の攻略を記載します



魔蟻の巣

蟻宣伝.jpg推奨人数:2~4人

 冒険港はメンランド大陸と世界各地と繋がる交通の中枢で、大陸各地からの商人はよくここに集まっています。近頃、多くの商人は冒険港に向かう途中、メンランド中部の魔法の森を経つ時に、謎の強盗に襲われて、すべての財物が残らず奪い去られました。冒険港商会の会長のリサデ・ナイトは懸賞を出して勇士を募集し、強盗を懲罰するために魔法の森に向かいました。各地から募集された勇士は道連れになって、魔法の森に入りました。穏やかで静かな森は異変はなさそうですけど、奥の影に隠れた目が彼らを覗いている事を、彼らは知りませんでした...

難易度: イージー ノーマル

ステージ1魔蟻の巣01.jpg
準備:HP回復×1 チーム回復×2

勝敗条件
蟻勝敗条件.jpg
スタート
蟻スタート.jpg
図のように、両チームに分けて、左右の蟻を担当するのはお薦め。
サーチアント(赤)は兵隊アント(紫)よりやや強い。
ゲームスタートからの一回目の攻撃の時には、アリは少し離れているから、大体30度でパワー20~25なら当たれる。
その後、アリが手前に集まってくるので、30度でパワー10はOK。
手前のアリを先に狙いましょう。そうすると、自分が受けるダメージは減るし、簡単に当たれる。
注意点は一つ、仲間にダメージを当たらないこと。キャラクターの位置は近いから、内側にいる人が攻撃する時に、タマが外側の仲間に当たる可能性がある。対策としては、もっと離れるか、或いは、重ねるか。そうすると、ミスがなくなる。

ステージ2
魔蟻の巣ステージ2.jpg
準備:HP回復×1 チーム回復×2

勝敗条件
女王勝敗条件.jpgスタート
女王スタート.jpgプレヤーは一列で左側に、女王は右の高いところにいる。

女王を守るために、アリの部隊(ガードアント×3)がどんどん送られて、一番右のプレヤーを攻撃する。女王は百歩穿楊 (ひゃっぽせんよう)という技で、弓を使ってプレヤーを攻撃する。一番右のプレヤーは両方の攻撃を受けると結構キツイ。

お薦め角度
角度を45ぐらいにして、前列の人はパワー55で、後列の人はパワー60で当てれる。真ん中にいる時に、角度36パワー65で当たったことがある。
ちなみに、快調神器・稲妻・烈火・万有アップルの必殺技はドライデントミサイルになるので、どうしても使いたいなら、角度を30、パワーを70にすれば、全部当たれる。

注意点は一つ、女王に近すぎると、雷撃で秒殺される。