戦闘の基本

| コメント(0) | トラックバック(0)

達人は、武器だけではなれません!基本的な操作が出来てこそなれるものです。

達人になるには、過酷な環境を克服し基本的なスキルの様々な知識が必要です。基本的なスキルを見てみましょう。


  基本操作:



"↑↓"は発射角度を調整する、"←→"はキャラクターの方向の調整と移動。

 スペースキーを押してタマの飛距離を決めます。スペースを押す時間の長さで発射距離が決まります。スペースを離すと発射されます。相手に向かってどれだけ的確に当てるかによって勝率が変わってきます。


  地図の見方:


画面の右上のマップ


この部分はホワイトボックス


青と赤の点はキャラクター位置


距離の判断

 ホワイトボックスを使って、敵との距離を測りましょう。ホワイトボックスの右端から左までの距離を10に定義します。ホワイトボックスを尺として、敵との距離を測ります。


whitebox2.jpg   whitebox1.jpg







    距離は10の場合                                                        距離は5の場合

  10以上の距離でも測れます。マップで距離10のポイントをを覚えて、そこからホワイトボックスを ドラッグして残りの距離を測ります。、二回目の距離に10をプラスすれば、実際の距離がわかります。

事前に相手との距離を把握すれば、精確にダメージを与えることが出来ます。


  紙飛行機を利用:

 一箇所で動かず、撃ち合いだけでは、達人とは言えません。時には、戦略的な移動は思わぬ効果があります。遠くから打ち合っても当てない時、深くまで掘られて出れない時、迷わず紙飛行機を使いましょう。安全な場所まで戦略移動しましょう。

 使い方:自分の番になると、左下の紙飛行機ボタンをクリックして、移動モードになります。パワーを調整して行きたい場所を狙って発射します。移動した場合はすぐ攻撃が出来ないので注意してください。