30度攻略

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ゲームで強くなるには距離とパワーの関係を知っておきましょう。ここでは30度攻略を紹介いたします。

 いわゆる30度攻略とは、角度を30度に維持して、パワーの強弱の調整だけで戦う方法です。


角度盘


相手の方に向いて、"↑↓"キーを使って角度を30度まで調整します。相手との距離を測って、その距離を下記の表で調べると、距離によって適切なパワーがわかります。


パワーと距離の一覧表


30度2.jpg

強くなるためには上記の表を把握しておく必要があります。

しかし、この表を知り尽くしても、百発百中にはなれません。それはもう一つ重要な要素が影響するからです。

これから、風について、話しましょう。
風の影響を減らす方法は2つがあります。一つは角度を維持してパワーを微調整する方法です。もう一つはパワーを維持して角度を微調整する方法です。
  ① 角度を維持してパワーを微調整する方法

順風の場合には、元のパワーに風の数字をマイナスすればいいです。逆に、の場合には、元のパワーに風の数字をプラスすればいいです。

 
 例えば、順風で風は2、距離は10、そしたら、角度を30にして、パワーを(47.5-2)=45.5に調整すればいいです。 また、風で風は2、距離は10の場合、角度を30にして、パワーを(47.5+2)=49.5に調整すればいいです。

順風1はパワーを-1 逆風1はパワーを+1

② パワーを維持して角度を微調整する方法

順風の場合には、元の30度に風の数字をプラスすればいいです。逆に、の場合には、30度に風の数字をマイナスすればいいです。

 例えば、順風で風は2、距離は10、そしたら、角度を(30+2)=32に調整して、パワーを47.5にすればいいです。 また、風で風は2、距離は10の場合、角度を(30-2)=28に調整して、パワーを47.5にすればいいです。

 基本計算式: 角度=30 + -風 (順風は+ 逆風は - )

 ここまでの内容を身につけば、あなたはもう一人前のプレイヤーです。頑張ってください。