← 前の記事へ

武神三国攻略 初心者の章

武神三国、初心者の章へようこそ


まずはキャラクタメイクから、主公である貴方の姿を選ぼう。
主公である貴方のキャラクタを選んだら名前をつけよう。

※キャラクタの姿と名前は、変更できないので気に入ったものを選ぼう。
名前については、字数制限があり、1文字の名前は不可です。


所属国を選ぼう。
漢と魏の好きな方に所属をしよう、ランダムも選択できるので、どちらで始めるか迷ったらランダムで決めしまおう。

始めはチュートリアルに沿って、城を作ろう。
選んだ所属国の土地から、駐屯地を決めよう。

チュートリアルを進めていくと城のLvの上げ方が説明されるので覚えておこう、
城のLvは自軍の武将のLvにも影響するので、城のLvは出来るだけシナリオで開放される最大値まで上げよう。

いよいよ戦闘の始まりだ
味方には、神・貂蝉がいるので、彼女の強さを見ておこう。
任務を達成すると報酬が貰えるので忘れずに受け取る。

Lv3では、伝説武将の龐徳が加入するので、戦闘に参加させて育てよう。
彼は、猛将タイプで耐久力が高いので前線で長く戦っていける頼れる武将だ。
戦闘に参加させるには「出陣」を忘れずに選んでおこう。

引き続き、チュートリアルに沿って、ゲームを進めていくと、
武器の精煉ができるようになる、武器攻撃力が上がるので積極的に精煉していこう。
精煉に必要なものは、銀貨と素材アイテムだ。

武将の強化について
城Lv7になると武将の強化が開放される。
武将の強化には、戦績が必要になるので、戦績はたくさん集めておこう。

装備の鑑定について
城Lv8になると装備の鑑定が出来るようになる。
装備の鑑定は優秀以上の装備のみ。
武器では、攻撃力上昇や会心の一撃率アップの効果を狙おう。
特に攻撃力上昇は効果が高いので狙ってみよう。
鑑定は、武器、防具、飾品で行えるので色々試してみよう。

友達機能について
城Lv9になると友達機能が開放されます。
友達登録すると、毎日、友達1人につき1個の出征令を贈れるので、
友達を増やしてお互いに出征令をたくさん贈ろう。
出征令をたくさんもらえれば、それだけ多くの征戦に出撃できる。
さらに伝説武将の凌操が加わる。
彼は、遠距離攻撃が得意な弓攻撃主体の武将だ。後列から強力な攻撃を仕掛けてくれるので、
育てれば戦闘が楽になる。

武将の修練について
城Lv10になると武将修練の機能が開放されます。
武将修練では、銀貨を使って武将に経験値を付与できます。
金貨を使えば、すぐに大量の経験値を獲得することも可能です。

陣形について
武神三国では、様々な陣形で戦闘を開始することができる。
龐徳のような耐久力の高い武将は前線に配置し、
凌操のような遠隔攻撃可能な武将は後列に配置してみよう。
さらに、陣形を組むことによりコンボ攻撃が発動可能になる。
コンボ攻撃は強力な攻撃手段となるので、発動させられるように武将の技能にも気を配ろう。

商店について
城Lv11になると商店機能が開放xされます。
商店では、装備の入手可能性のある金甲箱や経験値入手アイテムを販売されている。
強力な無双武将も販売されることもあるので、こまめにチェックしておこう。
城Lv11では、さらに秦の秘宝の機能が開放される。
秦の秘宝は、ルーレットで金貨や精煉素材アイテム、無双武将などをゲットできる。
1日10回まで、15分ごとにルーレットを回せるので忘れずに回そう。

時の福袋について
城Lv12になると時の福袋が開放されます。
時の福袋は、ログイン時間に応じて銀貨をもらえるので、活用すると銀貨を稼げる。
毎日、日本時間の○時にリセットされるので、毎日ログインして銀貨を増やしていきましょう。

ここからは、画面右側に表示される任務に出てくる内容を見ながら、シナリオを進めていきましょう。
攻略が難しくなってきたら、城のLvを確認し、
武将の修練と強化、武器防具の強化をしていきましょう。
陣形を変えて挑戦するのもいいかもしれない。

競技場について
城Lv15になると競技場が開放れます。
競技場では、他プレイヤーの軍団とのPVPを体験できます。
自分の順位が表示されるので順位の近い他プレイヤーに挑みましょう。
他プレイヤーに勝利できれば、銀貨、戦績、栄誉がもらえます。
負けても微量ですが各ポイントがもらえます。
勝利した際には、ルーレットで各ポイントにボーナスがつきますので、
大量の銀貨、戦績を得られます。
特に栄誉は、入手手段が少ないので競技場で稼ぐと良いです。
栄誉を稼げば、軍級を昇進できます。
軍級を上げていけば毎日銀貨がもらえて、さらに軍級商店で買い物ができます。
軍級商店では、強力な技能も売っているので是非狙ってみましょう。

宝庫について
城Lv16になると宝庫が開放れます。
宝庫では、金貨を使用して大量の銀貨を手に入れることができます。
銀貨は武将修練にたくさん使うので、これで銀貨を補充しましょう。

城システムについて
城Lv17になると城システムが開放れます。
城システムは、一定時間ごとに収益を得られるので活用しよう。
また、城システムへ移動の際はランダムイベントが発生するので、
動いてるイベントを見つけたらクリックしてアイテムをもらおう。

国庫について
城Lv18になると国庫が開放れます。
国庫を利用すると、金貨を増やすことができるので、
金貨があるときは、貯金して増やしていこう。

武将福袋で、無双武将の関羽をゲット!!
城Lv20になれば、無双武将の関羽が受け取れます。
彼は、戦狂タイプで攻撃力が高く敵をガンガン撃破していける。
是非、陣形に組み込んで育てていこう。

さらに城Lv20では、心経閣が開放される。
ここでは、技能の習得ができるので心経閣のLvを上げながら
有効に活用できる技能のLvを上げて武将に付与しよう。
オススメは、龐徳のような猛将タイプに「蒙古(モンゴル)鉄布衫」だ。
これで彼の長所を活かして、前線での生存率が高くなる。

訪問について
城Lv21になると訪問コマンドが開放れます。
訪問では、他プレイヤーを訪問することで、銀貨を得られます。
1日の訪問数には制限がありますが、銀貨を稼げるので訪問しておきましょう。

軍団について
城Lv22になると軍団が開放れます。
軍団に加入すると他プレイヤーとの交流ができます。
毎日任務の達成条件にもなっているので、軍団に加入しておきましょう。

合成装備について
城Lv23になると合成装備が開放れます。
合成装備は、装備の破片を集めて1個の装備を手に入れることができます。

名士戦について
さらにLv23では、名士戦が開放れます。
名士戦では、他プレイヤーと協力して敵軍を倒します。
毎日、9:00~10:00 12:30~15:00 20:00~24:00の間に開催されます。
戦闘に勝利すれば、強力な装備を手に入れることができる可能性があるので、
積極的にチャレンジしよう。
名士戦では、自分がチームのリーダーとなって武将を選択する軍団作成モードと、
他プレイヤーがリーダーのチームに参加し戦況を見ることもできます。
戦闘後には生命を回復することもできるので、状況に合わせて回復しておこう。
慣れない内は、他のプレイヤーのチームに参加して戦況を見て、
慣れたら自分でもチームの編成を行うと良い。

点将台について
城Lv24になると点将台が開放されます。
点将台では、レア武将を雇用することができます。
訪問召喚、英傑召喚、天道召喚の3つの召喚方法により、武将を雇用できます。
好きな武将を雇用しよう!