新機能「勢力戦」実装!新たな戦場へ駆け抜けよう!

勢力戦

▽参加条件:
レベル100以上


▽開催時間:
偶数年分の「秋」の20:00~21:00
※ゲーム内年分最後の1位が「0,2,4,6,8」の年
※8日毎一回開催

▽参加方法:
開催時間内に、主城画面右上に「勢力戦」のアイコンが出現します。
勢力戦icon2.png

▽勢力戦ルール:
参戦するプレイヤーは「Lv.100~Lv.130」、「Lv.131~Lv.150」「Lv.151~」の三つのグループに分かれて、
それぞれのグループ内で戦います。
20ターンの間で、相手を全滅した側が勝利となります。引き分けの場合は攻撃側の敗北とみなされます。

戦闘に勝利した場合は、兵力の補充は行わず、そのまま次の戦闘に入ります。
兵力が0になるまで戦い、0になると自動で退陣するようになります。

一回の参戦での連勝回数はカウントされ、個人記録とランキングに集計されます。
連勝回数は累計せず、最大連勝数だけが記録されます。


▽マッチング:
勢力戦は「プレイヤーが所属するグループ」→「プレイヤーのレベルより高いグループ」→「プレイヤーのレベルより低いグループ」
の順番でマッチングします。
所属するグループ内で相手を見つからなかった場合は、順番で次のグループで相手を探します。

▽鼓舞:
勢力戦に参戦する前に、鼓舞を行うことで自軍の戦闘力を増加させることができます。
一回の参戦で最大50回まで鼓舞を行うことが可能です。
しかし、鼓舞を成功して発動する度、次の鼓舞の成功率が下がりますので、ご注意ください。
*鼓舞には金貨鼓舞と軍功鼓舞があります。金貨鼓舞の成功率は軍功鼓舞より若干高いですので、ご注意ください。

▽士気:
勢力戦の勢力ランキングにより、次の勢力戦で、各勢力の士気が変わります。
士気は鼓舞と同じ、自軍の戦闘力を増加することができます。
各順位の勢力が貰える士気ボーナス:
 ランキング1位の勢力:次回勢力戦の士気ボーナス--なし
 ランキング2位の勢力:次回勢力戦の士気ボーナス--100%
 ランキング3位の勢力:次回勢力戦の士気ボーナス--200%
*士気と鼓舞の効果は重ねることができます。

▽優勝勢力:
毎回の勢力戦終了後、全部のグループ内の合計勝利回数が一番高い勢力が優勝勢力となります。
優勝勢力は勢力全員に報酬がもらえます。

▽連勝十人衆:
当日の連勝ランキングトップ10に入賞したプレイヤー。
特別な報酬を用意しております。

▽個人記録:
プレイヤーの過去最高連勝回数、最高勝利回数、現在連勝回数、勝利回数を記録しています。

報奨受取期限について

報奨受取の案内メールが届いてから40日間はアイテムの受取りが可能です。

メールを削除してしまった場合は対応致しかねます。

予めご了承いただきますようお願い申し上げます。