外城システム

外城システム 

城郭を飛び出し新たな世界へ...!



1. 外城とは

外城により、多くの新しい機能が追加されるだけでなく、

プレイヤー間の相互交流を増加させます。

「奇襲」機能や「観察」機能などがその例となります。


外城.bmp

▲画面は開発中のものです



2.外城開放条件

主城レベルが100以上に到達することで外城へ行くことができるようになります。


プレイヤー自身の外城を持てるようになるだけでなく、

他プレイヤーの外城との交流に関与できるようになります。



3.奇襲

1)各プレイヤーは他城主の外城を観察・奇襲することが可能です。

   毎日の奇襲回数の上限は10回です。


outer_castle04.png←奇襲アイコン

奇襲リスト.png


2奇襲に成功すると相手城主の掘削器から物品を奪取することが出来ます。

  奇襲された側の掘削器に物品がない場合には、一定量の食糧を獲得することになります。


3)奇襲に失敗した場合、戦闘画面に移動します。



4.計略施設

計略施設を建設することで戦いを有利に進めることが出来ます。

第二施設までは無料で建設でき、第三施設以降は開放に所定の金貨がかかります。


第一・第二施設第三施設第四施設第五施設第六施設
無料20金貨50金貨100金貨200金貨


計略施設は最大で6つ建設でき、同じ施設は1つしか建設できません。


外城建設施設.bmp


計略施設名

機能/効果

攻城車

奇襲成功後, 被奇襲側の内城施設を破壊し1Lv.低下させることがある。

監視塔

奇襲成功後,被奇襲側の全出陣武将の兵力一部を減少させることがある。

荊棘陥穽

被奇襲時、奇襲側全出陣武将の兵力を減少させる確率が上がる。

火種鞄

奇襲成功後の資源獲得確率を高めます。

石門八陣

奇襲成功後の資源獲得確率を低下させる。

千手樓

奇襲された時、反撃し相手からの物品奪取確率を高める。

(※奇襲実行者の所有アイテムに影響しません)

狼煙塔

奇襲時、名を隠しつつ奇襲できることがある。

燈塔

被奇襲時、名を隠し奇襲対処者から外れることがある。

突撃塔

奇襲の成功率を高める。 

破襲塔

奇襲された時の成功率を下げる。



5.掘削器


掘削器.bmp


レベルが100以上になると、掘削器を建設することが可能となります。

 

1)プレイヤーは採掘器により採掘でき、各種アイテムを獲得できます。

  アイテム獲得時、掘削器の上にアイコンが出現します。

  アイコンをクリックすると獲得アイテムを得ることができます。

掘削アイテムアイコン.bmp


2)掘削時にタイプを選択することができます。

 質のいい掘削刃使用することにより上級アイテムを獲得できます。


3)掘削の冷却時間は以下の表のようになります。掘削の冷却時間は金貨で短縮することはできません。

  (冷却時間は毎日0時に更新されます。強掘は冷却時間として計算されません。)


一回目二回目三回目四回目五回目六回目七回目
冷却時間1分間2分間5分間15分間30分間60分間120分間