【重要】ゲームバランス調整のお知らせ(5月15日15:00追記)

いつもご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「戦国義風」運営チームでございます。

5月8日のメンテナンスに、
「秘聞」システムの「龍脈」と「紋章」の調整作業を実施するため、ご報告申し上げます。

▼修正対象システム
「秘聞-龍脈」
「秘聞-紋章」

▼修正範囲
全サーバー
全ユーザー


5月7日14:30追記
5月8日メンテナンスに予定するバランス調整ですが、作業の都合により、
5月15日に延期するとこになりましたので、ご報告申し上げます。

修正内容に関しては変更がありません。

5月15日15時追記
「秘聞-龍脈」および、「秘聞-紋章」のバランス調整は
2018年5月15日のメンテナンスで修正が完了しました。

また「秘聞-紋章」の策略攻撃の合計値が正しく表示されない不具合が発見され、
共に修正完了しました。
※詳細は下記の修正詳細でご確認ください。

此度はお客様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
調整詳細

2017年11月から実装された「秘聞-龍脈」
2018年2月から実証された「秘聞-紋章」

上記の両システムは各能力のバランスが取れなかったため、「策略攻撃力」が異常に高くなってしまうことになりました。

ゲームのバランスを正すために、上記両システムの
「普通攻撃」
「普通防御」
「戦法攻撃」
「戦法防御」
「策略防御」
以上の能力を正常値まで上方修正いたします。

※問題である「策略攻撃」は下方修正しませんが、「策略防御」が正常値に修正するため、
ダメージが以前より低下することがございますので、予めご了承ください。

調整の詳細はメンテナンス後に再度報告致します。
現在「秘聞-龍脈」は新しい数値になりましたので、ゲーム内でご確認ください。
「秘聞-紋章」に関して、新しい数値が反映させるには、紋章のレベルを1回アップさせる必要がございますので、ご注意ください。

また、紋章に関して
本来、紋章メイン画面に表示される能力値は3つの紋章それぞれの能力値の合計となります。
5月15日まで、メイン画面が表示された能力値の中、策略攻撃力だけが各紋章の合計値より高い現象が発生されました。
この件に関して、本記事の前文に記入した様に、正常値が表示されるように修正しました。

今後とも「戦国義風」をよろしくお願い致します。
「戦国義風」運営チーム