エレメンタルテイル

プレイ準備:インストールからログインまで

「エレメンタルテイル」へようこそ!

「エレメンタルテイル」をプレイするには、プラグインが必要となります。
プラグインは、音楽、ゲームなどの表示・再生に必要となります。
プラグインをインストールすると、お客様のパソコンへ初期データを読み込みます。
接続まで少々時間がかかります。

※このプラグインは初回のみとなり、同じPCに2回目以降は表示されません。
「エレメンタルテイル」をプレイするには、ログインが必要です。

<<プラグインインストール手順>>
「エレメンタルテイル」に初めてログインすると、下記のような画面が表示されます。
※2回目以降のログイン時には、下記画面は表示されず、そのままゲームに入ります。

pic03_01_01.jpg
「専用プラグイン」のボタンをクリックすると、ダウンロード画面が出てきます。

「ファイルを保存」を選択すると、ファイルがダウンロードされます。

ダウンロードが完了したら、「実行」を選択してください。

「実行」ボタンを押すと下記画像が出ますので、「はい」を選択してください。
これでプラグインのダウンロードが完了です。

pic03_01_06.jpg
プラグインのインストールが完了したら一度ブラウザを閉じてゲームを再起動させてください。
ブラウザ、OSのバージョンによっては「プラグインの追加」を求められる場合があります。
その場合は画面の指示に従って追加を行ってください。

インストールが完了すると、ゲームのアップデートが始まります。
※ゲームのアップデートとロード画面は、ログインする度に表示されます。

pic03_01_07.jpg
アップデートが完了するとロード画面へ切り替わりますので、
完了するまでしばらくお待ちください。



すべてが完了すると、下記のキャラクター作成画面が出ます。
これでゲームへのログインが完了です。

pic03_01_09.jpg

【注意事項】
Chromeブラウザをお使いの場合に、XYZ Game Launcherのエラーが出る場合、
下記URLよりアドオンをインストールしていただくことでプレイしていただくことが可能になります。
https://chrome.google.com/webstore/detail/xyz-game-launcher/legdinkibcekblnobhpjcakjcpfjcohk
もしくは、IE、Firefox等の他のブラウザをお使いいただくことでプレイ可能になります。