神将システム

「神将」システムが追加! 最強の武将を手に入れろ

■概要
主城画面右上に「神将」アイコンが出現します。
神将アイコン.bmp

神将システムでは、今までに無い力を秘めた神将武将の募集が可能になります。
登用の為にはこれまで以上の大量の声望が必要となるだけでなく、
友好度を高めて各武将に認められなければなりません。

神将武将を集めて最強の部隊を作りましょう!!

■システム説明
声望条件を満たすと、各武将への献杯を行うことが可能になります。
酒アイテムを使って献杯を行うことで武将の好感度が上昇し、
規定値に達すると募集することが可能になります。

神将メイン画面2.bmp

①武将の能力、および登用条件が表示されます。

②武将のグラフィックと紹介です。
 左右の矢印で武将の切り替えが出来ます。

③酒アイテムを選択し献杯を行うことが出来ます。
 各酒アイテム使用時の好感度上昇は下記表の通りです。
 一定確率で小暴撃・大暴撃が発生し、それぞれ1.5倍・2倍の好感度が上昇します。
名称効果主な入手
濁酒好感度が5上がる戦役ドロップ
南蛮酒好感度が10上がる楽市楽座
清酒好感度が50上がる金貨で購入
 また、一日の献杯の回数は10回までとなっています。回数は毎朝5時にリセットされます。

④条件を全て満たすと、募集ボタンを押して登用することが可能になります。


■武将紹介
【黒田官兵衛】
所要声望:500万
所要好感度:2000
能力値:統120 勇150 智100
兵種:不屈統兵
特性:高反撃。高防衛。兵力が少なくなるほど通常攻撃力と戦法攻撃力が上昇。
戦法:「深謀一閃」  前列全ての部隊を目標に大ダメージを与える。さらに対象の攻撃力を低下させる。

【真田信繁】
所要声望:500万
所要好感度:2000
能力値:統140 勇130 智100
兵種: 神威鉄騎
特性: 高暴撃。高回避。敵軍一列を攻撃し、友軍を鼓舞する。

【濃姫】
所要声望:500万
所要好感度:2000
能力値:統115 勇105 智150
兵種: 業火策士
特性: 成功率中。敵全体にダメージを与え脱走兵状態にする。再度命中する度に、脱走兵効果も上がる。


【出雲阿国】
所要声望:600万
所要好感度:2,000
能力値:統105 勇115 智150
兵種: 舞巫女
特性: 最も士気の高い部隊を目標にして、ダメージを与えると共に相手の士気を0にする。
    相手の士気が高いほどダメージが上昇する。


【ザビエル】
所要声望:650万
所要好感度:2,000
能力値:統115 勇120 智150
兵種: 宣教師
特性: 自軍で最も兵力の少ない部隊を治癒する。さらに対象部隊の不良状態を解消する。
戦法:神の祝福
戦法特性:自軍全体を1ターンの間、高防御状態にする。(全ての被ダメージを大幅に減少、必ず成功する)