命格システム

戦場で活躍する武将達に、「命格」という未知の力を装着させることで、

より戦闘力を向上させる事ができます。

「命格システム」を活用し、周りのライバルと差をつけろ!!!


★命格システムの説明★


主城レベル110以上

画面右上に命格システムのアイコンが現れます。


命格アイコン.bmp←アイコン


【命格システム画面】

命格メイン画面.bmp


【命格の取得方法】

下部にある「命星」アイコンをクリックする事により、「命格」を取り出すことができます。

この行為を「猟命」と呼びます。

※クリックすると同時に銀貨が消費されます!!ご注意ください。


猟命画面.bmp


毎日3回まで無料で「命星」から「命格」を取りだす事ができます。

それ以降は下記の表の様に銀貨を要します。

命格銀貨必要数.png

「命星」のレベルは右に行くほど高くなり、取り出される「命格」の品質も上がります。


次レベルの「命星」の解放条件は、前レベルの「命星」から「命格」を取り出す際に、

一定確率で解放されます。(派遣システムと似たようなシステムになります。)

六壬命星に関しては「解放」ボタンをクリックし、100金貨を消費することで

  前レベルの「命星」を解放していなくても解放する事ができます。


【一括猟命について】

一括猟命.bmp

上記のボタンをクリックすることにより、最大16個の「命格」を取り出します。

※これはVIPレベル6以上から使用可能な機能になります。

 また一括拾う、一括売却も同様になります。

※回数に応じた銀貨が消費されます!


一括猟命後.bmp

※取り出し条件として、猟命可能な最大レベルの「命星」から「命格」を取り出していきます。


【命格解放後から武将への装着まで】

まず命格には下記の様に装備と同じように品質ランクがあります。

品質レベル.png

文字の色によって、判断がつくようになっています。


命格白.bmp

格の中でも「白色」の物は品質レベルが最低ランクになります。

この命格の用途としては「売却」して銀貨を獲得することのみになります。


命格拾う.bmp

品質ランク青以上の命格は、「拾う」というコマンドが設けられております。

この「拾う」というコマンドを実行すると

「命格」ボタンクリック後にある「倉庫」に命格が格納されます。


また「一括拾う」ボタンをクリックすると拾える「命格」を一気に拾うことができます。

※これはVIPレベル6以上から使用可能な機能になります。


▼命格ボタン

命格ボタン.bmp

「命格」アイコンをクリックすると、命格の管理や装備を行うことの出来る、

倉庫画面へと移動します。

命格倉庫.bmp

格倉庫の枠は全部で最大25個あり、最初の5個は無料で解放済になっています。

残りの20個は金貨を消費することによって解放する事が可能になります。

無事に命格を倉庫にしまうことができたら、いよいよ命格を武将に装着させます。

命格にカーソルを合わせドラッグすると命格が浮きます。

ドラッグ.bmp

そのままドラッグしたまま右にある武将命格盤にドロップすると装着完了になります。

命格装備武将.bmp

これにより武将の能力を命格の効果に応じて、上昇させる事ができます!!

武将命格盤の枠は全部で8個あります。

最初の2個は無料解放済になっていますが、残りの6枠の解放には金貨を要します。


【命格をレベルアップさせる!!】

命格は他の命格を併呑することにで、経験値を得てレベルを上げることが出来ます。

レベルが上がるほどその効果は増大していきます。


「貧狼」に経験値を加えたい場合、カーソルを合わせドラッグし、

▼他の命格にドロップさせると下記画面が表示されます。

命格併合.bmp

「確定」をクリックすると、「貧狼」は「迷走」を併呑して60の経験値を

獲得することができます。その際に併呑された「迷走」はなくなります。

命格経験値確認.bmp

※保有経験値が高く、品質が高い方の命格が優先的に経験値を獲得します!!

  表示される文章を注意深くお読みくださいますようお願い申し上げます。


★一括合成について★

複数の命格がある場合、システムが自動で「一番保有経験値が高く、品質が高い命格」に

その他の全ての命格を併呑します。

一括合成.bmp

この場合、「貧狼」に全ての命格が併呑されます。

一括合成後.bmp

※経験値も品質も同じ命格がある場合は「取得時期が一番早い命格」に

  一括合成します。


【命格砕片について】

命格砕片は猟命時に一定確率で獲得することができます。

この砕片はそのまま命格として使用することは出来ませんが、

「交換」ボタンクリック後に表示される、強力な命格と交換することができます。

命格破片.bmp


【その他機能の説明】

一括売却.bmp

一括売却」は白色品質の命格を一括で売却することができます。

※これはVIPレベル6以上から使用可能な機能になります。


帰属説明.bmp

「命格帰属」ボタンをクリック後に、命格をクリックすると

「鍵アイコン」が表示されその命格は併呑されなくなります。

帰属.bmp

解除したい場合はもう一度クリックする事で解除されます。