地域・地域戦について

地域について

世界・地域.bmp

世界画面にある城は、その地域に応じて様々な特色があります。
例えば、レベルの上限、繁栄度、物価、損失兵力などです。
小山城と小古城は公共の地域で、国家属性がありません。

Lv.30及びそれ以上の地域には国家属性があります。
徳川・織田・武田の三つの国にはそれぞれ下記の地域があります。
・Lv.30とLv.40の地域が一つずつ
・Lv.60とLv.80の地域が二つずつ
・Lv.120の地域が五つずつ
 (5つの地域には政治、 文化、貿易、経済と軍事中心の特色があります)

各国には地域戦を発動できるLv.60とLv.80の地域がそれぞれ一つずつあります。
また、政治中心のLv.100の地域を除いた、残りのLv.100の4地域で地域戦を行うことが可能です。


-Lv.120地域の特色-
・政治中心は地域戦を発動できません。
 (本国の占有率が恒久的に100%であり、敵国の政治中心は恒久的に0%です。)
・文化中心は所属国に関係なく移転することができます。
 (経済、貿易及び軍事中心は自国占領状態の場合のみ移転出来るようになります)
・貿易中心に所属するプレイヤーは他の同じレベルの城に投資を行うことができます。
・経済中心では投資の占有効果が倍になります。
・軍事中心に所属するプレイヤーの攻撃は占有率の増加が倍になります。(被攻撃時の占有率減少も倍)


~地域戦について~


『戦国義風』には、地域戦と呼ばれる戦いが存在します。
条件を満たしていると、世界画面の各地域情報ウィンドウに「地域戦」の
ボタンが表示されるようになります。

地域戦.bmp

1.宣戦条件
Lv.60以上の地域であること。
宣戦地域の両方の人数は計5人以上必要。
宣戦された地域の国への敵対値は35以上が必要(黄色く表示された名前以上)
同盟を結んでいる国に対しては、宣戦不可能。 
地域ごとに毎年2つの地域戦しか参加不可能。 
政治の中心地域で地域戦の実施不可。 
冷却状態になったプレーヤーは、地域戦に参加不可能。
 
2.宣戦時間・開始時間
宣戦時間:宣戦は毎年の秋7時から始まります。
一番目の地域戦は19時20分に開始します。待ち時間は20分。次の地域戦が始まるまでの空き時間は25分です。

3.地域戦奨励
攻撃が成功すると、攻め手は受け手の地域に対する占有率が20%増えます。
攻撃が失敗すると、攻め手は受け手に対する占有率を10%失います。

地域戦に参加したプレーヤーは声望を奨励として獲得できます。
勝利の回数が多ければ多いほど、多くの声望を獲得できます。