通商

レベルアップを重ねると「通商」と呼ばれる機能が開放されます。
通商を通じて銀貨の獲得などができるようになります。


◆ 通商が開放される条件

 主城レベルが41になると主城に【宿駅】が建設され、通商が行えるようになります。
宿駅.bmp

◆通商の種類
通商には2つの種類があります。
・自分の商隊を他のプレイヤーに派遣する
・他のプレイヤーからの通商申請を承諾する
どちらの場合でも一定額の銀貨を獲得できます。


◆他プレイヤーに通商を派遣する
地区画面に入り、同じ国に所属するLv.41以上のプレイヤーを選択し【商隊】をクリックすると商隊が派遣されます。
相手プレイヤーに承認されると通商が成立します。

◆他プレイヤーからの通商申請を承諾する
他のプレイヤーから通商申請があると商隊画面に申請の一覧が表示されます。
ここで、申請を承諾するか拒否するかを選択することができます。
また、右上の「自動的に申請を承認」ボタンにチェックをつけると
自動的に全ての通商申請を即時承認するようになります。


◆派遣商隊数
【宿駅】→【商隊】画面右下の【残りの商隊数】に派遣できる商隊の数が表示されます。
また同画面右上の【通商隊数】に派遣された商隊を承諾できる隊数が表示されます。

◆派遣できる商隊数のリセット 
【宿駅】がレベルアップすると、派遣済みの商隊数がリセットされます。
ただし、他のプレイヤーから派遣された商隊を承諾できる回数(通商商隊数)はリセットされません。
通商の承諾は慎重に行うようにして下さい。

◆1日の商隊派遣回数
【宿駅】のレベルが高いほど商隊の数が増え、1回に派遣できる商隊が増えます。 
また、【宿駅】がレベルアップすると派遣済みの商隊数がリセットされるので、
1日に派遣できる商隊の数はプレイヤーによって異なります。


◆通商の利潤を増やす方法
主城レベルが45になると【銭荘】が建設されます。
【銭荘】がレベルアップすると、通商で得られる利潤が増加します。
銭荘.bmp


◆相手側の承諾なしに通商可能な場合
次の場合は、相手の承諾がなくても通商を行うことができます。

①主君が家臣に通商を申請する場合 
②VIPランク2以上のプレイヤーが「強制通商」機能を利用する場合