陣霊システム

陣霊システム


ゲーム内の1492年春陣霊システムが開放されます。


陣霊画面.bmp



陣霊獲得

陣霊武霊、防霊戦霊布霊策霊兜霊符霊
獲得場所征戦軍団戦馬商人羽織商人毎日任務幸運宝箱戦役蔵宝図

上記の場所で新たに該当の陣霊を獲得できるようになります。


陣霊の使用

1492年春以降、謀略府がLv.100になると【御霊陣】が出現します。
御霊陣キャプ.bmp

御霊陣レベルレベル制限出陣可能陣霊数
Lv.00
Lv.1謀略府Lv.1001
Lv.2謀略府Lv.1102
Lv.3謀略府Lv.1203
Lv.4謀略府Lv.1304

陣霊効果は出陣中の全ての武将に有効です。
「戦霊 戦法攻撃力+1000」が出陣している場合、すべての武将の戦法攻撃力が+1000になります。

陣霊効果を使うには、基本科技八大陣形(雁行、鋒矢、八卦など)が全てLv.20に達することが必要です。
*条件に達していない状態でも布陣は可能ですが、能力アップの効果を受けることが出来ません。

同じタイプの陣霊を2つ以上同時に出陣させることはできません。


陣霊の強化

経験値の獲得方法
陣霊の経験値は毎日自動的に加算されます。
また、晶石や兵符を付与することによって獲得することもできます。

陣霊のレベルアップ
陣霊は一定の経験値に達するとレベルアップを行うことが出来ます。
陣霊レベルアップの成功確率は毎日12:30と19:00のときに更新されます。
失敗回数、及び成功確率更新回数が多いほど、成功確率もランダムで上がっていきます。

陣霊のレベル上限
陣霊の品質によってレベルアップの上限が異なります。
例えば、白色品質の場合はレベルアップ不可、
赤色品質の場合はLv.4までレベルアップ可能です。
レベルが高ければ高いほど能力アップの効果も高くなります。