エレメンタルテイル

アイテム強化システム

----------装備の強化----------


【装備の鑑定】

モンスターを倒していくと、鑑定されていない装備を獲得することがあります。

未鑑定の装備は、その装備のレアリティ色と同じ鑑定石を使用することで

鑑定を行うことができ、その職業に応じたオプションが付与されます。

なお、鑑定は必ず成功します。


【装備の強化】

リュック内にある「強化」ボタンやNPCから装備強化ウインドウを表示できます。

右側に表示されているリュック内の装備一覧から強化したい装備をクリックすると、

必要な材料や費用が表示されます。



強化には「朝日の星」または「朝日の星(帰属)」を使用します。

なお、取引可能な装備に対して「朝日の星(帰属)」を使用して強化を行うと、

その装備は強化後に取引不可となります。



装備の強化レベルが高くなるほど強化成功率は低くなります。

幸運値を消費することで確実に強化が可能です。


【強化分解】

強化済みの装備は、無料で「朝日の星(帰属)」に分解することができます。

分解は確実に成功し、装備の強化レベルと同じ数量の「朝日の星(帰属)」を獲得できますが、

分解に使用した装備は無くなります。



----------宝石の嵌め込み----------


【装備に穴を開ける】

装備には宝石をはめ込める穴を開けることができます。

基本的に武器は4つ、防具は3つ、アクセサリー系は2つ追加が可能です

穴あけに成功すると、宝石を装備にはめ込むことができるようになります。



リュック内にある「宝石」ボタンやNPCから宝石ウインドウを表示できます。

スロットを追加したい装備をクリックすると、追加に必要な彫刻宝石の数や費用が表示されます。

スロットの追加成功率は、最初は100%ですがスロット追加に成功するほど低くなります。



【宝石をはめ込む】

取り付けたい宝石および装備を選択すると、成功率や費用が表示されます。

宝石のはめ込みに失敗すると宝石のレベルが下がり、

レベル1の宝石のはめ込みに失敗すると宝石が消滅します。

なお、はめ込みの際に成功率を高める幸運石を使ってはめ込みの成功率を高めることができます。



【宝石をはずす】

装備につけた宝石は「切除符」を使うことで取り外すことができます。

取り外したい宝石が付いた装備を選択すると、

嵌めこまれている宝石が表示されるので取り外したい宝石をクリックします。



【宝石の強化】

同種の宝石を合成することにより、宝石のLvを上げることができます。

3個以上から合成を行うことが可能になり、最大5つを合成することができます。

合成する数が多いほど成功確率が高くなります。また、幸運石を使うことでも成功率を高めることが出来ます。