エレメンタルテイル

ペットシステム

【ペットウインドウ】

Xキー(デフォルト)やメニューバーから「ペット」の項目をクリックすることでペットウインドウを表示できます。

このペットウインドウで、ペットに関する様々なことを行えます。



【名前変更】

「名前変更」ボタンをクリックすると名前変更ウインドウが表示され、ペットの名前を変更することができます。

ペットの名前は3回まで無料で変更でき、

それ以降は「ペットブランド」を使用することで名前を変更できます。


【エサを与える】

ペットを出した状態で時間が経過すると満腹度が減っていき、

0になると戦闘を拒否するようになってしまいます。

減った満腹度はエサを与えることで回復できます

エサはペット商人から購入ができます。


【ペットを逃がす】

「放す」ボタンを押すと、ペットを逃す代わりにランクアップアイテム「星の力」を入手できます。

逃したペットは二度と戻って来ませんので注意が必要です。


【ペットの成長資質】

ペットは「下等」「普通」「良好」「優秀」「卓越」「完璧」「伝説」の7つの成長資質を持っており、

成長資質が高いほどペットの基礎能力が高くなります。

なお、成長資質は誕生時に決定され変更ができません。


【ペットスキル】

ペットは誕生時に一定確率で1つのスキルを所持しており、その後スキルを学んでいくことができます。

ペットスキルは自動と手動の2種類があり、自動 は戦闘時に一定確率で発動し、

手動はプレイヤーが任意のタイミングでペットにスキルを使用させることができます。

ペットスキルにはそれぞれ属性が設定されており、普通属性以外はペットと同じ属性のスキルしか学べせん。

また、覚えたペットスキルによっては、封印することで再度アイテム化できるものもあります。


【ペット強化】

ペットの能力を強化すると、ペットの物理攻撃力と魔法攻撃力が向上します。


【ペットの進化】

入手したペットは初期の進化段階で、ペットのレベルを一定レベルまで上げることで2段階進化することができます。

進化を行うことで、見た目も変わり能力も向上します。


【ペットのランクアップ】

「星の力」アイテムを使用してペットのランクアップが行えます。

ランクアップを行うことで能力を向上させたり、スキル学習枠を増やしたりすることができます。



【楽園島】

レベル17以上で星の城のペット商人から楽園島の任務を受けることができます。

楽園島へは、ペット商人から入場券を購入し使用することで行く事がで きます。

楽園島のクエストを達成することで、ペットの経験値やアイテム等を獲得できるため、ペットの育成に向いています。

また、楽園島の名声やコインを使 うことで、商人からペットを入手することもできます。


【ペット図鑑】

Jキー(デフォルト)やメニューバーから「図鑑」の項目をクリックすることでペット図鑑を表示できます。

右側のタブから系列を選択し見たいペットイ メージをクリックすると、

ペットの情報を見ることができます。一定の条件をみたすことで、ペット図鑑の中からペットを生み出すことができます。

ペット図鑑 中のナンバーの色はそのペットのレアリティを表しており、緑、青、金、ピンク、赤の順に高くなっていきます。

なお、ペットイメージが?になっているものを 見るためには、一定の条件を満たす必要があります。