エレメンタルテイル

インタフェイス説明

pic03_03_01.jpg
1.キャラクター・ペット情報
キャラクターと出撃中ペットのレベル、HP等を確認できます。
また、職業毎にENかMPかが決まっています。
EN(黃色):ナイトとアサシンは、スキルを使用するときにENを消費します。
MP(青色):マスター、プリーストは、スキル使用時にMPを消費します。

2.チャット入力バー、チャットウインドウ
チャットウインドウではゲーム内すべて、チーム、ギルド、
職業、世界、暗号で内容のフィルタリングができます。
また、チャンネルフィルターで不要なチャンネルを非表示に出来ます。

3.ショートカットバー
上段のバーがF1~F10、下段のバーが1~0に関連しており、スキル、アイテムなどを登録することで、
それぞれに対応したキーを押すことで使用することができます。
バーに登録されたアイコンを直接クリックでも可能です。

4.ミニマップ
プレイヤーの周囲のマップが表示されており、+-ボタンでマップの拡大縮小が行えます。
また、ミニマップの周りにあるボタンで、ワールドマップやランキング、
アイテムショップなどのウインドウを表示できます。

5.クエストリスト
10個までのクエスト情報を表示できます。リストにある下線付きテキストをクリックすると、
自動ルート検索によりクエスト目標まで自動移動をすることができます。

6.守護精霊ボタン
守護精霊が表示されており、ボタンを押すと守護精霊ウインドウを表示させます。
また、ゲーム中に守護精霊からアドバイス等がもらえることがあります。

7.メニューバー
アイコンをクリックすることで、キャラクターや守護精霊、リュックなどの対応したウインドウを表示させます。

8.ターゲット情報
今ターゲットしているキャラクターの情報が表示されます。

9.チームメンバー情報
チームを組んだ時に、チームメンバーの名前やHPなどの情報が表示されます。
(PTを組んでいない時には表示されません)