エレメンタルテイル

守護精霊システム

守護精霊のレベルアップ


守護精霊のレベルは「精霊LvUP」から精霊にソウルエナジーを与えること上げることができます。

(守護精霊のレベルはプレイヤー自身のレベルを超えることはありません

守護精霊のレベルを上げることにより、プレイヤーが学べるスキルも増えます。



精霊のレベルが上がるとカードの抽選チャンスが発生し、

ソウルエナジーや薬、精霊袋などの報酬が獲得できます。




スキルを学ぶ際には、クリスタル、金貨や経験値、ソウルエナジーを必要とします。

また、スキルのレベルが高くなるほど必要な数も多くなります。



守護精霊のレベルが一定レベルまで上がると進化することができます。

進化にはいくつかの素材を必要とし、進化段階が高いほど必要な素材も増えます。

進化の儀式は各職業キャンプの祭壇で行われ、祭壇へは金貨を消費することで

ワープすることができます。


精霊才能


精霊才能とは、レベル40以上の守護精霊が使用出来る、守護精霊スキルの補助システムです。

精霊才能のランクアップを通してスキルの効果を高めます。



精霊才能は二種類に分かれています。

それぞれの方向に発展しますので、必要なソウルエナジーも違います。

毎回才能をレベルアップする際、ソウルエナジーと経験値を消耗します。

レベルが高ければ高いほど必要なソウルエナジーと経験値も増えます。



ただし、どちらの方向を選んでも、ソウルエナジーと経験値、

あるいは金貨でもう一方に変更することができます。

その時の才能レベルも同時に保存します。




精霊幻想


精霊幻想は外界と完全隔離され時間が止まっている世界で、守護精霊はここで訓練して成長できます

精霊幻想は守護精霊ウインドウから毎日1回だけ挑戦でき、守護精霊のレベルが30以上必要です。

精霊幻想に入るとエリートモンスターのリストが表示され、

プレイヤーが選択したモンスターにNPCのミリ アが変身し攻撃をしてきます

変身したミリアを倒すことが出来れば報酬を獲得できます。




アイテムを食べさせる


リュック内のアイテムが多すぎて空きが無い時は、

アイテムを捨てる以外にも、精霊にアイテムを食べさせることができます。

精霊にアイテムを与えると、クリスタルやソウルエナジーなどを獲得できることがあります。


精霊の宝探し


守護精霊のレベルが40以上になると精霊の宝探しを行うことができ、

精霊才能で使用出来る魂玉を入手できます。

宝探しを行うには金貨が必要となり、 宝探しの回数が増えるほど必要な金額も上がります。

宝探しを行うと、一定確率で次のマップに移動できるようになります。

奥のマップに進むほど高レベルの魂玉を獲得できるようになりますが、

一定確率で探索に失敗し、最初のマップに戻されてしまいます。


宝探しを行うと精霊の疲労度が増加し、疲労度が最大値を超えてしまうと宝探しができなくなります。

ただし、金貨を消費することで疲労度は初期化できます。



装備リペア


装備のリペアを行うと、装備についている属性を変更することができます。

また、リペアを行うことで装備のイニシャルレベルが上がる可能性があります

装備のイニシャルレベルが高いほど、リペア後に獲得できる属性の数値も高くなります。



装備のイニシャルレベルには、イニシャルなし、上級品、貴重品、極上品の四種類があります。

イニシャルレベルは、リペアを行うことでのみ上げることが可能です。


リペアは1日1回無料で行え、それ以上行う際には金貨等が必要になります。

また、リペア回数や装備のレベルによって必要な費用は増えます。



リペアの際、一定確率でイニシャルレベルが上下します。

プレイヤーはVIPランクによってリペアの種類を選ぶことができます。

上級のリペアを行うとイニシャルレベルは保護され、イニシャルレベルが上がる確率が高くなります。


・ノーマルリペア:イニシャルレベルアップの成功率は低く、イニシャルレベルが下がる可能性があるので、ソウルエナジーが必要です。

・プラチナリペア:イニシャルレベルアップの成功率は普通で、イニシャルレベルは下がりません。VIPランク2と金貨が必要ですが、1日1回だけ無料でプラチナリペアが行えます。

・グランドリペア:イニシャルレベルアップの成功率は高く、イニシャルレベルは下がりません。VIPランク5と金貨が必要です。

・マスターリペア:イニシャルレベルアップの成功率は最も高く、イニシャルレベルは下がりません。VIPランク7と金貨が必要です。